#isseionodera#art#painting#color#アート#手描き絵画#絵画#絵#museum#issei_art#オノデラ1世#japan#カラフル#自由律俳句

オノデラ1世の火葬場で焼かれる迄の成長過程 日記

“禅’’ を学び行動して人生を歩む日々です。

今ある全ての命に感謝。

『花まつり アート展』 応募作品 『全ての命に感謝する者』 今あるのは 今、自分が存在しているのは 全ての命 森羅万象 ご先祖様方ヶ そして自分を形成してくれている全細胞のおかげであり あらゆる関係 あらゆるご縁 あらゆる縁起 のおかげで存在できている…

今ある全ての命に感謝。

『花まつり アート展』 応募作品 『全ての命に感謝する者』 今あるのは 今、自分が存在しているのは 全ての命 森羅万象 ご先祖様方ヶ そして自分を形成してくれている全細胞のおかげであり あらゆる関係 あらゆるご縁 あらゆる縁起 のおかげで存在できている…

喜び

『分かち合う者たち』 友や仲間が良かった事、嬉しかった事があった際は、一緒になって 自分事の様に喜びを分かち合いたい思うのだ。 それこそが本当に喜びだと思うこの頃である。

感謝する日々

『感謝する日々』 『死』の方から鑑みて。 今いることが有難いのです。 私の魂から 私の身体へ、そして私の全細胞さんへ、及び私を形成してくれている私達へ。 ありがとうございます。 いつもありがとうございます。 私を形成してくれている皆んなが、いつも…

踊り狂おうではないか!

オノデラ1世 踊り狂おうではないか! と思い、踊り出したところでふと思った。 何故なのだろうか? 凄いリズムのテクノミュージックが流れていると自然と体が踊り出す感じ。 脳が、感じるのだろうか? 脳が身体に動けと指令を出すのだろうか? ん? 身体の全…

森羅万象に感謝の日々

『森羅万象に感謝する者』 アクリル、画用紙 日々日々全てが全ての事が、全ての事柄が当たり前では無いのだなぁと感じる日々でございます。 私を形成している私の身体でさえ当たり前ではないんだなあとつくづく思う。 当然食べた物で体を成しており、その体…

自己を肯定した上で高みを目指す

絵画 オノデラ1世 『自己を肯定した上で高みを目指す者たち』 もしかしたら… 誰もが人生 成長していきたい 自分にとって最高の自分になりたくて生きているのではないだろうか? と思う昨今。 なんだか毎日つまらない、退屈だよって言う人は 本当は成長したく…

慈悲と智慧

絵画 オノデラ1世 『慈悲の心と智慧の実を貴方に』 生きていく上で、何より大切なのはやはり 先ずは、 慈悲の心と智慧だろうな と深く思いました。 これは、何処に住もうが 外国に住もうがです。 そこから、他の事や物が付随して来ると思い、そして感じまし…

僥倖(ぎょうこう)

僥倖 (画用紙、アクリル) 何という、当たり前でない この宇宙、この地球。 何という、奇跡的な この宇宙、この地球。 そんなところにいる、 私、私たち。 その私、私たちも奇跡的に存在している。この不思議さ、この当たり前でなく在る今。 僥倖。 死んだ…

こんな私でも

『こんな私でも生きていく』 オノデラ1世 小野寺一成 画用紙、アクリル絵の具 私は、無能。 コミュ力もなく、それといって特技も無し。 友達無し。 そんでもって現在、無職。 ただただ、私は私を肯定して満足しています。 他人と比較すると辛いから。 自分を…

孤独は辛いものだけれども。

『孤独な私、そして私達』 オノデラ1世 画用紙、アクリル絵の具 孤独は辛いものである。 会いたい人、好きな人には、なかなか会う事も出来ず。 会いたくない意地悪で苦手な人とは単純に嫌なので会わず。 となると、結果、孤独となる日々。 会いたい人、好き…

何を求めて

人生において何を求めて生きるか? 『本来の欲求』 オノデラ1世 画用紙、アクリル絵の具 人生において何を求めて生きるか? 一度の人生で何を求めて生きるか? この二度と戻らぬ一瞬一瞬を過ごし、無駄に出来ない時間を過ごす中、残りの命、何に使うか? 求…

相手の為なのか自分の為なのか

『慈悲深くありたい。』 オノデラ1世 愛する人や友に、自分に出来る事は、お手伝いしたいし役に立ちたいと思っている。 心無しか、疎まれているのでは無いかと、不安になりながら。 自分は感謝され存在してもいいんだと、思いたいから。 相手の為なのか自分…

肯定的世界

『肯定的世界』 オノデラ1世 肯定されたい。 もっと認められたい。 誰もがそう。私もそう。 まず、私、私自身 『私は私を肯定する。』 皆、劣等感を抱えて生きてます。 凄いdisるし、否定するし、批判するし、自分が上に立ちたくているよ。 皆不安で、自分が…

出会いと別れを繰り返すこの人生に涙

『出会いと別れを繰り返すこの人生に涙』 オノデラ1世 とても素敵な人に会い仲良くなりました。 その方は素敵であるが故に多忙であり、どんどん素晴らしい人になり私は素敵では無い故に相手にされなくなりました。 とても嫌な人と仕方なしに会わなければなら…

生きる

©️谷川俊太郎さん 3 生きているということ いま生きているということ いま遠くで犬が吠えるということ いま地球が廻っているということ いまどこかで産声があがるということ いまどこかで兵士が傷つくということ いまいまが過ぎてゆくこと 生きているという…

生きる

生きる ©️谷川俊太郎 さん 2 生きているということ いま生きているということ それはミニスカート それはプラネタリウム それはヨハン・シュトラウス それはピカソ それはアルプス 全ての美しいものに出会うということ そしてかくされた悪を注意深く拒むこと…

生きる

生きる ©️谷川俊太郎 1. 生きているということ いまいきているということ それはのどがかわくということ 木もれ陽がまぶしいということ ふっとあるメロディを思い出すこと くしゃみをすること あなたと手をつぐこと 美しいです。。この一文、本日しっかりと…

楽しいから踊るのではない、踊るから楽しいのだ。

踊るから楽しいのだ。 行動が先で、感情は後からついてくるもんだ。 だから、踊れ。 落ち込んでないで、踊れよ。 踊るから楽しいのだ。 とは言うが、落ち込んでんのに、踊ってる場合ではないのだよ。キツイんだよ。布団から出るのさえできないでいるんだよ。…

105cm×78cm

life is beautiful

なんとも当たり前に過ごしている日々 しかしながら 目が見えていなかったら… 耳が聞こえていなかったら… 臭いを嗅げなかったら… 触りこごちを感じられなかったら… 味がしなかったら… 手足が無かったら… 全身動かなかったら… 明日死ぬとしたら… と 考えますと…

私は私を肯定する

『私は私を肯定して歩みたりけり』 なんとも非常に劣等感を感じる人生を歩んでいる最中なのですが、そもそも私は何と比べてたのか? 何が楽しいと感じ、何を嬉しく思い、何を美しいと思い、何を素敵だと思い何がカッコいいと感じて過ごしていたのかが、自分…

踊れ。

森羅万象に感謝。 全力で踊れ。 感謝を主に。 お前が目立ちたいからではなく。 技術とかどうでもいいから踊れ。 全力で踊れ。 感謝で踊れ。 生きてるから踊れ。 生きているんだから踊れ。 ただただ踊れ。 限りある命なんだから踊れ。 ひたすら踊れ。 残りの…

探し物は何ですか?

皆んな自分探し。 本当に大変です。 自分を探すとかでなく、自分は元からで探す必要もなく自分なのでは?とか… そもそも…自分とはあるのでしょうか? とても難しい問題です。 ずっと考えていても仕方ありませ。 それより…踊りませんか? 105cm×78cm

ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず

ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。 『方丈記』鴨長明 この一文につきます。 この世は無常ですね。常ならず。 非常に考えさせられました。その上で描きました。 『嬉しいのだ。 生きているから。 嬉しいのだ。』 105cm✖️78cm