#isseionodera#art#painting#color#アート#手描き絵画#絵画#絵#museum#issei_art#オノデラ1世#japan#カラフル#自由律俳句

オノデラ1世の火葬場で焼かれる迄の成長過程 日記

“禅’’ を学び行動して人生を歩む日々です。

自己を肯定した上で高みを目指す

 

 

絵画

 

オノデラ1世

『自己を肯定した上で高みを目指す者たち』

 

f:id:isseionodera:20230104162940j:image

 

もしかしたら…

誰もが人生

成長していきたい

自分にとって最高の自分になりたくて生きているのではないだろうか?

と思う昨今。

 

なんだか毎日つまらない、退屈だよって言う人は

本当は成長したくて過ごしているのではないだろうか?

もっとより良き自分になるべく精進したくているのに

それが出来なくて

時間だけが経ち

不満ばかり言って過ごしているのではないのだろうか?

 

それが私だ

 

いいか、私よ。

私なんてどうせ…なんて言葉は言うのではない!

私を形成している私達に失礼だ。

私の臓器達は一時も休まず働いてくれてるのだぞ。

 

まず己を肯定しろよ。頑張ってるよねと。

そして少しずつでもいい

自分の目指すべき先に向かい繰り返し繰り返し

淡々と

毎日毎日

行動して成長していくのだ。

 

いづれ死ぬのだ

そしていつ死ぬかわからないのだ

人生は一度だ

 

自分にとっての高みを目指すのだ

 

自己を肯定した上で高みを目指すのだ。